So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソン応援の様子 #3 [ホノルルマラソン]

3 差し入れをして応援
個人的に食べ物や飲み物の提供をしながら応援する家もありました。飲み物は水のようでしたが、場所がエイドステーションの中間あたりの絶妙な位置でしたから、受け取って飲んでいる人が割といました。食べ物はお菓子らしきものやフルーツが出されていました。お菓子らしきものはあまり売れていませんでしたが、切ったオレンジはよく売れていました。
エネルギー補給として、エイドステーションでのEnergy Gelがなくなっている場合には、こうした差し入れの食べ物で補給することも可能だと思います。ただし、どこで何が提供されるのか、事前には分かりませんし、確実性もありませんから、行き当たりばったりになります。
こうした差し入れも自由に行っているのか、許可を受けて行っているのか分かりませんが、善意としても食中毒等の心配がありますから、私の感覚としては想像できなかったことです。しかし、差し入れを提供している人たちの様子を見ていると、本当に善意の方を強く感じ、悪い印象は全く受けませんでした。
4 散水で応援
前にも書きましたが、ホースに散水ノズルを付けて、シャワーのように水を出しながら応援している人たちがいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ