So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソン参加時に泊まるホテルの場所について #2 [ホノルルマラソン]

時間の見通しということで考えるなら、シャトルバスより歩く方がまだ見通しはもちやすいと思います。ワイキキビーチのホテルからスタート地点まではおよそ2.5~3kmですから、歩けない距離ではありません。恐らく多くの人が歩いて移動していると思いますから、道が分からなくても他の人について行けば自然に到着すると思います。それよりも問題なのは、どうしても時間が必要になることです。2.5~3km歩こうと思うと30~40分はかかります。つまり、それだけ朝早く起きなければいけなくなるのです。早朝の30分は、結構大きな違いがあると感じます。ですから、初めて参加する場合で、ホテルの立地に関して特に希望がないのなら、スタート地点に近いホテルに泊まり、万全の体調で余裕をもってスタート地点に立てるように準備をすることが一番ではないかと思います。
あるいはだいたい中間地点のシェラトン近辺のホテルに泊まるのも一つの考え方です。このあたりだとスタート地点まで約2km、ゴール地点から約1.5kmです。どちらからもそれほど遠くないため、両方のメリットがある程度は得られます。さらに、スタート地点に近いホテルと違うのは、ワイキキビーチがより近くなるため、ハワイらしさをそれだけ身近に味わえるようになることです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ