So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソンフィニッシュエリア拡大図 [ホノルルマラソン]

「フィニッシュエリア拡大図」を見ると、各テントが整然と並んでいるように見えますが、実際は地図で見るよりも広く、人でごった返していて、見通しがよくありませんから、どれが何のテントなのか、テントの前に行くまでよく分からないと思います。無駄に歩き回るのが嫌ならば、前日に下見をしておくか、この地図を持って行くのが無難だと思います。
拡大図には、日本の旅行会社の名前の入った大きなスペースもあります。これは各旅行会社が主催するマラソン参加ツアーの人に対するサポート用のテントです。ツアーの説明を見ると、休憩場所や更衣室や飲み物と軽食のサービスなどがあるようです。着替えについてもツアーの場合は旅行会社で預かってくれます。また、スタート地点にもサポートがある場合は、そこで脱いだ上着等もゴール地点に運んでくれるようです。まさに至れり尽くせりですね。
このように、ツアーでの参加ならば更衣室が用意されていますが、個人参加の場合、着替えはどこで行うのでしょう。拡大図を見ると更衣室らしきものはどこにもありませんし、実際に私はフィニッシュエリアをぐるりと見て回りましたが、それらしきテントはありませんでした。そのため私はエリアの隅の方へ行って、そのまま屋外で上着だけ着替えました。同じようにしている男性の方はちらほらと見かけましたが、他の多数の人はどうしていたのか、あまりよく分かりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。