So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンスワイキキのシャトルバスサービス [ハワイ旅行]

プリンスワイキキはリゾート料金に関するサービスの一つとして、自前のシャトルバスを無料で運行しています。コースはトロリーのピンクラインとほぼ同じですが、停留所はアラモアナセンターとTギャラリアとデュークカハナモク像前の三か所しかありません。しかし、乗り降りでよく使うのはその三か所ですから、それだけあれば十分だと言えます。ピンクラインと違ってホテルの玄関前で乗り降りできることも便利です。
私も出発前はこのシャトルバスを大いに利用しようと考えていましたが、結局一度も利用できませんでした。その一番の理由は45分に1本という運転間隔です。それだけ間が空いていると、時間を合わせることがなかなかできないのです。あえて合わせなくても偶然合うことがあるかもしれないと思っていましたが、だめでした。トロリーのピンクラインも到着まである程度待ちますし、ホテルへの行き帰りの停留所が少し離れていますから、このシャトルバスの本数がもう少し多ければ、とても魅力的なサービスになると思うのですが、残念でした。リゾート料金に関するサービスとして駐車場を無料にするのでしたら、車を利用しないゲストへの便宜として、このシャトルバスをもう少し充実させれば、リゾート料金に対する満足度もさらに高まると思います。
ちなみにホテルから一番近いトロリーのピンクラインの停留所は、乗車についてはイリカイホテル前、降車についてはアクアパームズ・ワイキキ前になります。どちらの停留所も近いとも遠いとも言えないような微妙な距離だと思います。
nice!(0)  コメント(0)