So-net無料ブログ作成

プリンスワイキキのターンダウンサービス #3 [ハワイ旅行]

このサービスですが、留守の間に部屋へ置いておくということはしないのでしょうか。私は3日間ともだいたい夜7時半くらいの比較的早い時間に部屋へ戻ってきていましたので、在室中にサービスがありました。あらかじめ決まった時刻に部屋を回っているのだと思いますが、遅い時間まで留守の場合どうなるのかは分かりませんね。
とにかく3日目の夜は、また入浴中にノックされるのは嫌でしたから、サービスの人が来るまで待っていました。そして、やはり同じような時刻に尋ねてきましたので、チョコレートを貰い、その後気楽な気分になって入浴しました。プリンスワイキキでは、夜にこうしたサービスがあるということです。高級ホテルに泊まり慣れている人は普通のことだと感じるのでしょうが、泊まり慣れていない私はとにかく面食らいました。
昼間の清掃とベッドメイキングとアメニティの補充は外出中にしっかりとされていました。私はバスローブを使わないため、最初に置いてあったクローゼットに初日も2日目もそのまま入れておきました。どうもそれが不思議に思われたのか、用意されていることに私が気づいていないと思われたのか分かりませんが、3日目の夜に戻ってくると、前日とは違ってバスローブがクローゼットから出され、ソファーの上に置いてありました。「ありますから使ってくださいよ」と言いたげに、わざわざ出して置いてあったことが面白く感じ、「そこまでいうのなら」と、その夜は久しぶりにバスローブを使いました。
nice!(0)  コメント(0)