So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンスワイキキの室内 #2 [ハワイ旅行]

貴重品の保管はセキュリティボックスではなく、テーブルの下にある引き出しの一つに入れます。暗証番号式で鍵がかかるようになっています。コーヒーやお湯はコーヒーメーカーを利用します。私の使い方が悪かったのかもしれませんが、お湯がスムーズに出てこなくて、少々使いにくいと感じました。部屋のカギはカードキーでかざすタイプです。高層階の部屋以外はエレベーターに連動はしていません。私はiPadを使うことが多いため、WIFIは絶対はずせない条件の一つなのですが、問題なく部屋からつながりました。
blog51.jpg部屋に備え付けのテレビでは、ホテルの案内等も見ることができます。そのトップ画面には、写真のように「Aloha and Welcome!」の表示と共に「Mr.〇〇」と、私の名前も出ていました。また、フロントでチェックインの際には、支配人からということで「ようこそ当ホテルへ」といった内容の手書きのメッセージをもらいました。ゲストを大切に思う気持ちをこうした細かい形でも表現するのは日系のホテルならではかなと思います。一つ一つのことを行うには、それなりの手間がかかっていることは容易に分かりますから、悪い気持ちはしません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行