So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキの花火 #2 [ハワイ旅行]

blog48.jpgプリンスワイキキにラナイがあれば、外に出て座って花火見物という優雅な時間にもなると思いますが、残念ながらそれはできません。部屋から花火が見えるという事実は嬉しいのですが、窓を開けて窓際で立って花火見物という形になり、あまり優雅な時間にはならないのですね。どうしても部屋から見たいということでしたら、チェックインの際にリクエストすればよいと思いますが、個人的にはそこまですることはないと思います。
部屋からは見えないけれど花火は見たいということでしたら、外へ出ればよいと思います。明るい間に窓から外の景色を確認し、ヒルトンのラグーンが見えなければ、花火を見ることは望み薄だと思いますから、部屋以外の場所で見るのです。ホテルを出て5分も歩けばラグーンに着きますから、私ならそこまで歩き、好きな場所で見ると思います。部屋から見るより迫力ある花火が見られると思います。終わったらすぐに部屋まで帰ることができるのもよいですね。位置的にホテルのダイニングやプールからでも見ることができそうですが、確認はしていませんので、はっきりしたことは分かりません。
他に予定がなければ、散歩感覚で見に来ればよいと思いますが、他の予定に優先して、この花火に合わせてスケジュールを考えたり、ワイキキの反対側からわざわざ見に来たりしていると、期待しすぎてがっかりするかもしれません。その点、ヒルトンの近くのホテルならば、気軽なおまけ感覚で見ることができ、得した気分にもなるのですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行