So-net無料ブログ作成

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキの花火 #1 [ハワイ旅行]

blog44.jpg
毎週金曜日の夜にヒルトンハワイアンビレッジから打ち上がる花火は結構有名みたいで、検索するといろいろな記事が出てきます。私もこの花火には興味をもち、部屋から眺めることができるかもしれないということが、プリンスワイキキに決めた理由の一つになっています。そして、金曜日の夜、部屋でわくわくしながら打ち上げを待っていると、始まりました。正確な打ち上げ場所がよく分からないため、見えるかどうか多少不安でしたが、ばっちり見ることができました。ただし、打ち上げ場所から考えると、プリンスワイキキで花火の見える部屋はサンセット以上に限られてきそうです。
写真の下方はハーバーの水路で、花火が映り込んでいます。その上の電灯で明るい場所はハーバーの駐車場になります。その上の暗い部分がヒルトンのラグーンで、花火はその向こう側の砂浜から打ち上げられているように見えます。そして、写真の左側が黒く切れているのは別の建物です。半円の頂点に近いと思われる私の部屋から見てこの状態ですから、場所によっては見えない部屋もあると思います。でも、仮に見えなかったとしても、それほどがっかりする必要はないと思います。なぜかと言いますと、18階の私の部屋から見て下方に見えるくらいの規模の花火であり、時間も短時間で終わってしまうからです。毎週行われる見学無料の花火ですから、期待しすぎるのがいけないのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行