So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンスワイキキとラナイ [ハワイ旅行]

blog42.jpg
プリンスワイキキはハワイのホテルには珍しく、部屋にラナイが基本的にはありません。あるのはその名もラナイスイートと言う、料金の高い2部屋だけだと思います。このラナイがないことがプリンスワイキキの難点だと思います。私もその点で躊躇がありました。
ハワイの気候は本当に快適で過ごしやすいことを現地で実感しました。その気候をホテルの部屋でも満喫できるのがラナイだと思います。なぜラナイがないのか、公式サイト関係では分かりませんでした。楽天トラベルのホテル紹介のページには、ラナイがないことのメリットとして「ラナイを通して隣の部屋とコネクトしないので、プライベートもしっかり守られ、素晴らしい景色を独占できます」とありますが、理由としては弱い気がします。窓の上半分は開けることができますから、写真撮影の邪魔にはならず、外気を感じることもできるのですが、やはりラナイにはかなわないと思います。ただし、風や日差しの強い日のラナイは、あまり快適でないかもしれません。また、ラナイがないことで室内面積は広くなりますから、それはメリットだと思います。
ラナイについてどう考えるかは人それぞれですが、プリンスワイキキに泊まるのならば、ラナイがないということをあらかじめ納得しておく必要があると思います。
写真は窓越しに撮ったサンセットです。窓の面積はかなり広くて開放的に感じました。そして、部屋から見るサンセットは本当にきれいでした。写真はこれだけでなく、たくさん撮りましたから、順にアップしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行