So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンスワイキキ #4 [ハワイ旅行]

プリンスワイキキのように階層によって料金が異なる設定は分かりやすく、私は合理的に感じて好きです。部屋から見えるハワイの海の眺望を楽しみたくて、オーシャンフロントの部屋を予約しようとしているわけですから、予約段階である程度の階層の部屋が確約されているのは何より安心できます。これは私がこのホテルに決めた理由の一つでもあります。また、逆の考え方をすることもできます。できるだけ安くしたいのならば、低層階の部屋にすればよいのです。それでも海は目の前ですし、部屋の広さや設備等は同じで、最低でも5階にはなりますから、悪くはないと思います。
私はその当時に設定があった11階~19か20階までの階層の部屋で予約をし、18階の部屋になりました。そのカテゴリーの中ではかなりよい部類の部屋だと思います。ホテルの好意を感じ、もうそれだけでこのホテルのことが好きになります。
部屋の場所も申し分ないところでした。このホテルはどちらのタワーもだいたい半円形をしていて、部屋はその円弧に沿った配置になっています。ですから、円弧の端に近い部屋より中間点に近い部屋の方が見晴らしがよいと思われ、実際スィートの部屋は中間点近くにあります。そして、私が泊まった部屋は恐らくこのスイートの近くだったと思われます。ただ、その部屋になったのは部屋のベッド数も関係していたと思います。部屋にはキングサイズのベッド1台の部屋と、それより小さいサイズのベッド2台の部屋とがあります。そして、私は1人で泊まりましたから、普通に考えればキングサイズのベッド1台の部屋になるでしょう。そうした部屋がたまたまスィートの近くに設定されていたのだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行