So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソンツアーか個人手配か #1 [ホノルルマラソン]

結論から言いますと、費用の高さを気にしなければツアー、全部自分で行うことが不安でなければ個人手配でもよいと思います。まず金額差について考えてみましょう。私と同日程のツアーだといくらくらいになるのか、料金を調べてみました。金曜発火曜着の3泊5日の日程で、ホテルはプリンスワイキキ指定にします。すると、34~35万円くらいの料金でした。この料金にはホテルのリゾートフィーや宿泊税が含まれているのかどうかがよく分からず、仮に含まれていないとすれば、料金はさらに高くなります。ちなみにこのツアーは前日等に行われるコース下見やランニング練習は全てオプションになっているものです。料金に含まれるのは航空機、ホテル、空港往復、ワイキキのトロリーです。食事は付いていません。
私が個人手配で必要になった費用は、空港とホテルの往復費用を含めて約21万5千円です。リゾートフィーや宿泊税も含めたツアー料金が34万5千円としても、その差は13万円あります。この差が気にならなければ、ツアーでよいと思います。ホノルル現地でのマラソン諸手続きは、その場に連れて行ってもらって言われるままに行えばよいだけです。自分で調べたり考えたりする必要はありません。自由時間中にトラブルが起きたり、分からないことがあったりしたときは、ツアーデスクを頼ることができます。個人手配とは安心感が違いますから、13万円は安心代のようなものでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。