So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソン応援の様子 #2 [ホノルルマラソン]

blog79.jpg写真はDJ風に音楽を流しているところ。場所は38kmあたりのカハラです。ちょうどコースマップに音符マークのあるところで、これは"Entertainment"という意味になります。テントに書いてある文字からして、公式に設定しているものなのかもしれません。
2 家の前でくつろいで応援
写真の後ろに、少し分かりにくいですが、カハラの高級住宅が写っています。マラソンコースの中盤から後半にかけては、こうした一般住宅の前を通っていくコースが多くなります。そして、結構多くの家では、玄関先に折りたたみ椅子などを出してきて、家族総出で応援をしていました。これが一番よく見かけた応援風景ですから、日本とはずいぶんと異なります。また、応援手段としてサインボードを必ずと言ってよいほど使っていました。四つ切画用紙程度の大きさのダンボールや厚紙に「DO YOUR BEST」とか「JUST DO IT」とか「ENJOY」とかの力強い言葉が書いてあり、それを手で掲げながら声援を送っているのです。見た目はくつろいだ様子ですが、本気で応援している、本気でメッセージを伝えているという気持ちを強く感じ、こちらもシャカでお礼を返していました。こうした応援はカハラだけではなく、ハイウェイ沿いでもハワイ・カイでも同じようにありました。この応援の様子が一番印象に残っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。