So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソン応援の様子 #1 [ホノルルマラソン]

blog78.jpg応援は多種多様で本当に自由な感じでした。沿道で小旗を振って声援を送る日本の応援の様子とはずいぶんと異なっていました。応援する人も一つのイベントとして主体的に楽しんでいる様子です。これは自宅のすぐ前をランナーが走り抜けていくという状態の家が多いからだろうと思います。では、実際にどのような内容の応援だったのか、個別に書いていきたいと思います。
コースの前半はダウンタウンやワイキキの大通りを走りますから、道の両側はビルやショップになります。まだ朝の早い時間ということもあって、応援の人もあまりいません。近くのホテルのスタッフらしき人が中心です。応援の人が多くなってくるのは、ハイウェイを走り始めてからになります。
1 バンド演奏や踊りやDJで応援
公式に設定されているのか、私的なものなのかは分かりませんが、バンド演奏をしている人や、写真のように音楽に合わせて踊っている人をハイウェイのところどころで見かけました。バンドの人もそうでしたが、テントなどの用意万端で、かなり本気で演奏したり踊ったりしていました。自分たちの方がメインで、ランナーに見せるために行っているような雰囲気もありました。また、後半のカハラでは、DJ風に音楽を流している人もいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。