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ホノルルマラソンでのエネルギー補給 #3 [ホノルルマラソン]

ゼリー飲料はハワイ現地でも調達できたと思いますが、探す必要がありますし、英語だと成分表示がよく分かりません。使い慣れたものの方がよいと思いましたので、日本から持っていくことにしました。フルマラソンの距離を走るには一つでは足りないと思いましたので、二つ用意し、ウエストポーチに何とか詰め込みました。
走る前の計画では、距離の全体を三等分した14km直前と28kmのエイドステーションで、給水を兼ねて補給するように考えました。しかし、当日は最初のイルミネーションで長く休んだこともあり、14km直前のエイドステーションでは、まだ十分に足が動いていました。ここではトイレの利用で再び足を休めることになり、時間も使いましたので、もう一つ先にある17kmのエイドステーションに変更し、そこで補給をしました。そうすると2回目の補給は30kmあたりでよいと思いますが、28kmのエイドステーションの先は何キロにエイドステーションがあるのか、調べないと分かりませんから、その時の状態で決めようと思いました。
実際には30.5kmあたりにエイドステーションはありました。そこで補給をしてもよかったのですが、その時点ではまだ元気がありましたので、次の33km少し先のエイドステーションで2回目の補給をしました。しかし、これは失敗だったかもしれません。
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