So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソンの暑さ対策 #2 [ホノルルマラソン]

まず給水です。エイドステーションで用意している飲み物には水とゲータレードがあります。ゲータレードはスポーツドリンクで、以前は日本でもよく売っていたのですが、最近は見かけませんね。水はすべてのエイドステーションにありますが、ゲータレードは置いていないエイドステーションも一部あります。どこのエイドステーションに何が置いてあるかは、コースマップを見れば分かります。私は日常のランニングやジムでのトレーニング時には常にスポーツドリンクを飲んでいますので、ホノルルマラソンの際もゲータレードだけを選んで飲んでいました。
この給水の際には、少々注意が必要です。紙コップには白いものと、ゲータレードのロゴの入った緑のものとがあります。普通は白が水で緑がゲータレードだと考えますが、実際はごちゃごちゃになっています。また、どちらが先に置いてあるかの順序もごちゃごちゃです。つまり、給水方法が各エイドステーションで統一されているわけではなく、エイドステーションごとに使うコップと置いてある順序が異なっていますので、その都度確認しなければいけません。
確認しないで走りながら手に取ってすぐに飲んでしまうと、思っていたものと違うものを飲んでしまう可能性もあります。私も最初の給水でそうなってびっくりしましたので、それ以後はしっかり確認するようにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。