So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソンとクリスマスイルミネーション #2 [ホノルルマラソン]

blog73.jpg
このイルミネーションは、マラソンのために行われているものではなく、毎年12月に行われる、ホノルル・シティ・ライツというクリスマスのイルミネーションイベントになります。これを見るためにここまで来る人も多いわけですから、結構見ごたえのあるイルミネーションです。最初の方のグループのタイム第一で走っている人たちは、イルミネーションに気を取られず走り抜けているのでしょうが、私が走っていたあたりの人たちは、当然のように立ち止まって記念撮影をしていました。立ち止まっている時間の差はあれ、三分の二程度の人はそこで写真を撮っていたように感じました。私もそうですが、ホノルルマラソンはこうした観光半分で参加している人が多いようで、この先でもいろいろな場所で写真を撮りながら走っている人をよく見かけました。
ここは走り始めてまだ3.5kmほどですから、多少立ち止まっていてもそれほどダメージは感じません。しかし、いい気になっていると、時間はどんどん過ぎていきます。私はいろいろなイルミネーションの写真を撮っていましたので、気づいたら10分程度過ぎていました。一番のメインになるイルミネーションは、ホノルル・ハレ前のサンタクロースとクリスマスツリーになりますから、記念撮影はそこだけでもよいと思います。上にある写真がそうです。手前の人影で分かるように、ランナーで一杯です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。