So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソンとクリスマスイルミネーション #1 [ホノルルマラソン]

マラソンをスタートすると、最初は北西方向、ホノルルハーバーへ向かって走ります。そして、3km地点で右に曲がり、NUUANU AVEに入ります。このあたりはダウンタウンで、通りより左方向がチャイナタウンになります。チャイナタウンの端あたりですね。歴史を感じさせる趣のある建物が通り沿いに立ち並んでいます。近くのカメハメハ大王像やイオラニ・パレスなどと組み合わせて、日中に観光で訪れるのも悪くないと思います。
このNUUANU AVEに入ってすぐの沿道で、サンタクロースのコスプレをした人たちが応援をしていました。それが結構な人気で、一緒に記念撮影をするランナーの順番待ちができていました。私も加わろうかと考えましたが、決めかねている間にその場を通りすぎてしまいました。戻るのも手間ですし、「他の場所にもこうしたコスプレで応援する人はいるに違いない」と思い、そのまま走り過ぎましたが、その先では二度と出会えませんでした。興味をもったのですから、即断してそこで記念撮影をするべきだったと、今でも後悔しています。
コースはすぐ先でまた右に曲がり、S.KING STに入ります。先ほどまでとは違い、近代的なビルが立ち並ぶ通りになります。ここをアラモアナ方面に戻る形で走ります。そして、3.5kmあたりに差し掛かると、ホノルル・ハレ周辺のクリスマスイルミネーションが現れてきます。
写真はイルミネーション展示の一つである「メレ・カリキマカ(ハワイ語のメリークリスマス)」のサインボードの一部です。
blog72.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。