So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソンでのトイレ状況 #3 [ホノルルマラソン]

30分前にスタート地点へ行き、自分のスタートエリアを探すのに10分、記念撮影をするのに10分かかるとして、残り10分でトイレに行けばよいと思います。私はそのとき行きませんでしたから、トイレの混雑状況がよく分かりませんが、よくある質問で「時間帯によっては非常に混雑しているようです」と、わざわざ書いてあるくらいですから、きっと混んでいるのでしょう。もしかすると10分前でも混んでいるかもしれません。しかし、仮に混んでいたとしても慌てる必要はありません。焦ってトイレの利用を諦める方がよくないと思います。スタート時刻までには必ず空くと思うからです。私が参加したときは、スタートの合図があってから、だらだらと移動している際にトイレを見ると、使っている人は誰もいませんでした。
多くの人は、スタートの合図があってもすぐに走り始めることができるわけではありません。10分前くらいにトイレへ行って、順番待ちがあったら並んでいればよいと思います。最悪スタート時刻ぎりぎりになったとしても、その後自分のスタートエリアに戻って、他の人と同じように走り始めることは十分できると思います。花火も見られると思います。自分のスタートエリアの確認は、トイレの後で慌てないで戻るためにも重要なのです。スタート地点でのトイレ利用のコツとはそういうことです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。