So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソンでのトイレ状況 #1 [ホノルルマラソン]

公式サイトのよくある質問の中にトイレに関するものがあり、そこには「トイレを利用するために立ち止まったために、筋肉の調子がおかしくなるといった話もよく聞きます。」と、あります。これは私も感じました。それまで快調に走っていたのに、トイレ利用後に再び走り始めたとき、足の重さを感じてなかなかペースが上がらなかったのです。私の場合はしばらくすると元に戻りましたが、書いてあるようにそのまま調子が悪くなる可能性もあると思います。
ですから、一番よいのはスタート前にトイレを済ませ、途中では立ち寄らずにゴールまで行くことです。しかし、そこまで訓練しているランナーならともかく、一般ランナーでは、ゴールするまでにある程度の時間はかかりますし、その日の状態によっては途中で行きたくなってしまうかもしれません。もし行きたくなってしまったら、いつ頃どのように行くのがよいのか、そして、スタート前にはどのようにトイレを済ませておくのがよいのか、私が感じたことを説明したいと思います。
まず、スタート前のトイレです。私はスタート地点から歩いて10分ほどしか離れていないプリンスワイキキに泊まっていましたから、ホテルを出る直前にトイレを済ませ、スタート地点では行きませんでした。しかし、それでもスタートラインを通過したのはトイレに行ってから1時間ほど経過した後になりましたから、やはり途中で行きたくなってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。