So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソン当日のスタート地点 #5 [ホノルルマラソン]

blog70.jpgホノルルマラソンのスタート地点で気を付けなければいけないことは、規模が大きいことと、早朝スタートのために、周りが暗い状態であることです。私はその二つのために、スタート地点の最後尾にたどり着いても、次にどこへ行けばよいのか、何をすればよいのか、全体像がすぐには把握できず、困惑しました。このように戸惑わないために、スタート地点に着いたら、自分が何をしなければいけないのかを明確にしておくのがよいと思います。そして、最初にしなければいけないのは、自分のスタートエリアを探すことだと思います。
今年からスタートエリアを厳密に分けるみたいですから、自分のスタートエリアが、全体から見てどのあたりの位置にあるのかを確認する必要があります。おそらく日本語の表示や案内放送もあると思いますから、それらを参考にしながら探していきます。詳しいことは私も分かりませんので、11月頃に事務局から届くという「最終のご案内」を確認してください。また、「ホノルルマラソン関連マップ」の中の「スタートエリア拡大図」を見れば、全体の位置関係が多少はイメージしやすくなると思います。
スタートエリアを確認したら、トイレを済ませておくことをお勧めします。スタート地点のトイレは混みますから、利用にあたってのコツがあるのですが、トイレに関しては、別のときにまとめて詳しく書きます。また、記念撮影をするのでしたら、スタートエリアの中では人が一杯ですから、エリアから外れた方が撮影しやすいと思います。あるいは先にどこかで撮影を済ませてから、スタートエリアを探してもよいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。