So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソン当日のスタート地点 #2 [ホノルルマラソン]

この「目標完走タイム別のスタートエリア」ですが、確認のために今年の「よくある質問」を見たところ、私が参加した昨年とはかなり変わっていました。「よくある質問→ホノルル現地編2(レース当日~終了後)→Q6マラソンに参加するのですが、スタート方法を教えてください。」の質問を見ると、まず「エントリー時に申告した完走予想タイム別にスタートエリアを分けることになりました。」と、あります。エントリー時にタイムを申告することになったようです。そうすると昨日の記事内容の一部は今年からの方法と異なってきますので、その部分は削除をさせていただきました。
また、「完走予想タイム別にナンバーカード(ゼッケン)の色を分ける予定です。」ともあります。これは本気ですね。昨年は規定があってもやや曖昧でしたが、今年は厳密に行うようです。色分けされれば集まるエリアを間違える人はかなり減るでしょう。こうなったのは恐らくスタート直後の接触事故が多いためだと思います。大人数で、さらに走るペースの異なる人が混在していると、お互いに迷惑ですし、確かに危険が増すと思います。
ワードセンター側から並んでいくと、アラモアナセンター前あたりは、一番後ろのエリアになると思います。色分けのことがよく分からず、アラモアナセンターに着いて、やれやれと思ってそのあたりにいると、スタートからしばらくは歩くはめになります。自分のペースで走りたい人は、自分のエリアを探して、アラモアナセンターからさらに先へ進まないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。