So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソン当日のスタート地点 #1 [ホノルルマラソン]

blog69.jpgホノルルマラソンのスタート地点はアラモアナパークです。ただし、以前に紹介させてもらった「ホノルルマラソン関連マップ」の中の「スタートエリア拡大図」を見ると分かるように、スタートラインはワードセンター手前で、そこからアラモアナセンターにかけての道路が集合エリアになります。そして、マラソンの集合エリアは、スタートラインに向かって右側の車線になっていました。ハワイは右側通行ですから、通常時に車が走る方向と同じ方向になります。スタートラインに向かって左側の車線はレースデーウォーク(今年度から10K ラン&ウォーク)の集合エリアでした。私が参加した際はそのように分かれていましたが、毎年のことかどうかは不明です。しかし、圧倒的に人が多く並んでいる方がマラソンで、日本語の案内放送もありますから、間違えて並んでしまうことはないと思います。
マラソンのスタートエリアは、「目標完走タイム別」に分けられていますので、自分のエリアに行って待機をします。集合エリアは上の写真のような様子です。人であふれかえっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。