So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソン参加時に泊まるホテルの場所について #1 [ホノルルマラソン]

ホノルルマラソンに関するメリットということで考えた場合に、スタート地点に近いホテルと、ゴール地点に近いホテルと、どちらの立地のホテルを選ぶのがよりよいのかということです。ワイキキのホテルを大雑把に分けるなら、フォートデルッシよりアラモアナ側のヒルトンハワイアンビレッジ~アラモアナホテルがスタート地点に近いホテル、フォートデルッシよりダイヤモンドヘッド側のトランプホテル~アストンワイキキビーチホテルがゴール地点に近いホテルと言えるでしょう。
では、それぞれのメリットについて考えてみます。スタート地点に近いホテルならば、スタート地点とゼッケン引換会場へ歩いて行けます。ゴール地点に近いホテルならば、カピオラニパークの衣類預かりテントまで歩いて行くことができ、ゴール後も歩いてホテルへ帰ることができます。それぞれのメリットは逆側のデメリットということです。
片方だけにメリットが偏っているわけではありませんから、好きな方を選べばよいと思いますが、スタート前にあまり歩きたくないならば、スタート地点に近いホテルの方をお勧めします。理由は、スタート時刻が朝の5時であるため、スタート地点への移動手段が徒歩かシャトルバスしかないためです。そして、仮にシャトルバスに乗るとしても、バスの運行に関する情報が少ないため、どのくらい余裕をもって乗り場に行けばよいのかの見通しがもてないのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。