So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソンの衣類預かりサービス #2 [ホノルルマラソン]

この「衣類預かりサービス」は絶対利用すべきものでしょうか。必要な袋はゼッケン引換時に一緒に貰うことができますが、面倒なのは前日の土曜日限定で指定時間内にカピオラニパークへ行かなければならないことです。ホノルルマラソンに出ようとする人ならば、あまり観光メインにはしないと思いますから、時間の余裕はあると思いますが、私は衣類を預けるためだけにわざわざ時間を作ることはしませんでした。ワイキキビーチや動物園を見たり、パイオニアサルーンでプレートランチを食べたりするついでとして、カピオラニパークへ寄るスケジュールにしました。
ホテルがゴール地点から近い所ならば、あえてゴール地点で着替える必要はないと思います。走った服でそのままホテルへ戻り、シャワー等を使ってゆっくり着替えればよいと思います。これは年によって違うかもしれませんから何とも言えませんが、走った服でそのままいても我慢できないくらいの不快さにはならないと思います。走っている時は汗をかきますが、しばらくすると乾いてきます。ハワイの12月は雨期であり、ホノルルもそれなりに湿度は高いのですが、べたつくような感じはしませんでした。
着替えを預けなかったけど、やはり服は替えたいと思う場合は、少し前にも書きましたが、フィニッシャーズTシャツに着替えるのも一つの手段です。それで十分と考えるならば、わざわざ預ける必要はないでしょう。最初からそのつもりの人も多くいるようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。