So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソンの衣類預かりサービス #1 [ホノルルマラソン]

個人参加でゴール後に着替えをしたい場合は、「衣類預かりサービス」を利用することになります。詳しくは日本事務局オフィシャルサイト→よくある質問→ホノルル現地編1(レース前日まで)のところに載っています。ゼッケン引換手続きのところでも書きましたが、利用する場合は引換会場で専用の袋を貰います。そこに必要なものを入れ、指定の時間内にカピオラニパークのフィニッシュエリアにある「衣類預かりテント」に持って行って預かってもらいます。
私が持って行ったときは、日本語を話す人が対応をしていました。私は袋の口についているひもを引っ張って口を閉じた状態で渡したのですが、担当の人から「保管中に口が緩んで中に虫が入ってくる可能性がありますから、閉じたひもは結んでおいた方がいいですよ」と、言われました。せっかく親切に言って下さったので、言われたようにしました。もしこれを英語で言われていたら、私の聞き取り力では、理由は分からず「ひもを結んでください」という指示の意味に受け取っただろうなと思います。
このままテント内に一晩置いておくのか、どこか別の場所に持って行くのか分かりませんが、とにかく虫が入ってくる程度の保管状況のようです。サイトの説明には「衣類以外のものはお預けにならないようにお願いします」と書いてあります。保管状況がこれですから、書かれていることを守り、破損や紛失をすると困るようなものを入れてはいけないと思います。私のときは渡したその場で中身を確認することはありませんでしたが、常に確認をしていないのかどうかは分かりません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。