So-net無料ブログ作成
検索選択

ホノルルマラソンを走る時のウェアについて #1 [ホノルルマラソン]

blog60.jpg今回からホノルルマラソン関係の記事になります。ホノルルマラソンも一度走れば要領が分かるのですが、初めて参加する場合は、海外のことでもあり、分からないことが多くあると思います。そこで、初めて参加する場合に、知っておくと役に立ちそうな内容ということで、私の経験したことをまとめていきたいと思います。マラソンを走るつもりは全くない人にとっては、あまり興味のもてない話になるかもしれませんが、観光にも多少は役立ちそうな内容もあると思いますので、できましたら引き続き読んでください。
まずは走る時のウェアについてです。ホノルルマラソンは毎年12月の10日前後にあります。そして、スタート時刻は早朝5時です。日本の気候で考えると、すごく寒そうに思うのですが、場所は常夏の島ハワイです。いったいどの程度の寒さで、どの程度のウェアを合わせればよいのか、まるで見当がつきません。日本事務局のオフィシャルサイトにある写真のランナーを見ると、大部分は半袖シャツにランパンかハーパン姿ですが、本当にそれでよいのでしょうか。
結論を言えば、それで全然大丈夫です。半袖シャツどころかランニングシャツでも十分です。スタート前の時間にその格好でいても寒いことはありません。これはハワイの気候に大きな特徴があるからです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。