So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイのホテルのOccupancy Tax #3 [ハワイ旅行]

税別という表記だけでも誤りではありませんが、宿泊税のことを知らないと、いわゆる消費税だけのことだと思い、後で驚くことになってしまいます。また、税率まで明記してあっても「なぜそんなに高いのか?」と、訝しく思ってしまいます。なぜその税率になるのか、根拠まで記してあると親切だなと思います。
パッケージツアーになるとさらに分かりません。いくつか調べてみましたが、ホテルに関する税金が込みなのか別なのか何も書いてなくて、少し調べただけではまるで分かりませんでした。リゾート料金に関しては、込みなのか別なのか割とよく明記されていましたが、税金は分かりません。おそらく込みなのだろうと思いますが、申し込む際には確認する必要があるかもしれません。
チェックアウト時の会計の方法ですが、プリンスワイキキの場合は、チェックイン時に提示したクレジットカードですでに決済が終わっていて、サイン等も必要ないということでした。領収書も領収印もなく、"INVOICE"の用紙を貰っただけでした。ちなみにこの"INVOICE"ですが、これだけでは領収書の代わりにはならないはずですから、経費で落とす場合には、領収書を別に依頼する必要があると思います。また、何らかの事情で、現金決済をしたい場合には、チェックイン時に相談しなければいけないということです。そして、可能だとしても保証金や仮払金が必要になるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。