So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンスワイキキのターンダウンサービス #1 [ハワイ旅行]

blog55.jpg
プリンスワイキキの「プリンスプレジャー」サービスの中に、ターンダウンサービスというものがあります。私はターンダウンサービスという名前だけは知っていましたが、こうしてサービスの一つとして明示しているホテルに泊まるのは初めての経験でした。旅館に宿泊すると、夕食を別の場所で食べる場合はその間に、部屋で食べる場合は食事の片づけが終わった後に、布団を敷いてもらえるサービスがあります。ターンダウンサービスとは、そのホテル版だと私は理解しています。もちろんベッドですから、サービスの内容はベッドカバーを取り外したり、枕の位置を整えたりすることになりますが、要は就寝に向けてのサービスということです。
プリンスワイキキの場合、このターンダウンサービスは、(ご利用の際はお申し付けください)というサービスになっていますから、必要ないと感じる私は申し込みませんでした。そして、一日目の夜、ヒルトンの花火も終わり、ゆっくり入浴してからビールでも飲もうと思い、お湯につかっているときでした。急に部屋の入り口の扉をノックされたのです。
何事かと思ってバスタオルを体に巻き、入り口の扉に行って返事をすると、外から陽気な声で「~のサービスです」「~を持ってきました」とか言っているようです。「~」の部分はよく分かりませんでしたが、ちらっとのぞいてみると、確かにハウスキーパー風の女の人が数人、ワゴンを引いて立っていました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。