So-net無料ブログ作成

プリンスワイキキのリゾート料金 #5 [ハワイ旅行]

私なりの感じ方から、これくらいなら払ってもよいかなと思えるプリンスワイキキのリゾート料金は、おまけしても$20までですね。駐車場を利用しない限り割高に感じます。ですから、どうせ支払わなければいけないのでしたら、リゾート料金も宿泊料金の一部だと捉えた方が、「余分に支払っている」という割り切れなさは減ると思います。
一般的な旅行予約サイトでは、宿泊料金にリゾート料金は含まれていません。しかし、以前に書きましたが、リゾート料金といえども3泊で1万円程度の金額になってきますから、宿泊料金の比較をする場合は、このリゾート料金を含めた金額で比較するのが正しいと思います。さらにプリンスワイキキの場合は、公式ページから宿泊予約をすると、リゾート料金が無料になります。これは旅行予約サイトからの予約に対しての実質的な割引ですから、そうしたことも含めて検討した方が、より正しい比較ができると思います。他のホテルは調べていませんから分かりませんが、直接予約申し込みをすると、何らかの割引があるホテルは他にもあるのかもしれません。
パッケージツアーの比較も同様です。総費用にホテルのリゾート料金が含まれているのかいないのかによって支払額が異なってきますから、そこまでチェックするのが正しい比較だと思います。
リゾート料金分の差は、あっても数千円から1万数千円程度ですから、あまり気にしなくてもよいと考える人ならば、それで構わないと思います。私はコストパフォーマンスを気にしますから、いろいろな面でチェックをするのが好きなのです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。