So-net無料ブログ作成

プリンスワイキキで泳ぐ場所 #1 [ハワイ旅行]

プリンスワイキキに宿泊して、泳いだり日光浴をしたりしたい場合は、どこに行けばよいでしょう。これまでにも断片的に書いていますが、まとめて書いておきたいと思います。まず、ホテルのプールがあります。改装後の様子は分かりませんが、写真を見る限りでは雰囲気よさそうです。ロッカーもありますから貴重品の管理をしなくてもよいという安心感もあります。ただ、恐らくそれほど広くはないと思います。プールそのものも小さくて、水の中に入るだけという印象です。
プールでなければ、どこかのビーチへ行くことになります。部屋で水着を着こんで、その上に服を着て出かけます。帰りも同様です。私の見る限りでは、公道を水着で歩いている人はいません。一番近いのはヒルトンのビーチで、10分はかかりません。ワイキキほどは混んでいなくて雰囲気もよいと思います。プールのようになったラグーンは、小さい子供を遊ばせるにもよいと思います。
私が行ったのは冬でしたから、ビーチも比較的空いているように思いましたが、シーズンになればヒルトンのビーチも混んでくるのかもしれません。もし、人でいっぱいのビーチは嫌だということでしたら、アラモアナビーチへ行った方がよいと思います。ホテルからは歩いて15~20分程度です。特にマジックアイランド先端のビーチは、波が遮られるようになっていて穏やかなビーチです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。