So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソンのアーリーエントリー #2 [ホノルルマラソン]

正確な参加料は、アーリーエントリーが4月23日締め切りで21000円、第1期受付が9月15日締め切りで28350円、第2期受付が11月17日締め切りで30450円、現地でのレイトエントリーが12月7日~9日限定でUS$340、1ドル110円とすると37400円となっています。参加料は高いけれども抽選などはなく、申し込んだ全員が参加でき、しかも前日まで申し込みができるというのもある意味すごい大会ですね。また、この大会に参加する人は、参加料の高さは気にせず、とにかく参加したいという人でしょう。
どの時期に申し込むのがよいのかは、それぞれの人を取り巻く状況で変わってくると思います。いつトラブルが起きるか分からないような仕事に就いていたり、重い病の人が身内にいたりすれば、早い申し込みは躊躇するでしょう。ホテルと飛行機が確保できるかという別の問題はありますが、そうした不安のある場合は、いっそのこと現地でのレイトエントリーを考えた方がよいのかもしれません。これは知っておいて悪いことではないと思います。
ホノルルマラソンに参加しようと思うと、ツアーへの申し込みか、自力でのホテルと飛行機の手配が必要ですし、その費用も高額になります。国内の大会へ参加するように気軽にはできません。ですから、参加しようとする場合は、それこそ自分の状況とタイミングを十分に考えて決めていると思いますが、なかなか決められない場合でも参加の道があるということです。逆に、あまり制約のない状況ならば、アーリーエントリーで申し込み、安く済んだ分でホテルのグレードを上げたり、現地で何かおいしいものを食べたりすることもできるということです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。